CURIO Official Website

LATEST GALLERY

INFO

New Release 新作詳細公開!いよいよ三部作第2部が動き出します!!

すっかり松も取れ、成人式も終わりましたが。。。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 

2014年、本格的に活動を再開したCURIOは、長い期間暖めていた楽曲や書き下ろし曲を交えた新録全12曲を、楽曲のテーマや季節感を踏まえ、2015年10月21日から三部作としてリリースを開始。各作品を大切にそしてじっくりとリスナーにお届けします。

長い時間をかけて彼らの中に結晶した愛すべきポップ・ミュージックへの思いと人生へのメッセージを1曲1曲に込めた新曲たちで構成した三部作のタイトルは「LIFETIME BEGINS AT THIS POP MUSIC」。活動再開以来掲げてきたバンドのメッセージでもあります。

またこの三部作はかれらの過去と現在をつなげ、そして未来を示す作品です。

多くの楽曲が共有という言葉のもとに消費され、消えていく今のシーンにおいて、すべてのミュージック・ラバーにじっくりと、そしてしっかりと受け止めて欲しい渾身の三部作にぜひご注目下さい!

そしていよいよ『結成20周年三部作』の第2部が動き出します!!

まずは、第2部の詳細を一挙公開!!

 

◯第2部のタイトル:

「BEGINS AT . . . 」

◯発売日:

2016年2月24(水)

◯そして、ジャケット!

 

2nd_6p_0112-ol

◯Data:CD=RACC-1003  ¥1,000 + 税

◯そして気にな収録曲は:

M1.PUZZLE  M2.LOVE CLOVER  M3.タランチュラ  M4.手のなる方へ

すでにこれまでのライブで演奏した曲もあれば、未発表の楽曲も。

ぜひ、CDをお聞き頂いてご確認下さい!!

 

また、近日中に『三部作についてのメンバー・インタビュー連載』もスタート!!

楽曲試聴も順次スタートさせていきます!

今後もCURIO OFFICIAL Twitter 、Facebook、HPのチェックよろしくお願いいたします!!

 

せっかくですので、簡単なディスク紹介させて下さい。

第二部「BEGINS AT…」 は、人生の普遍のテーマ「LOVE」をキーワードに構成。

男女の関係を「パズル」に例えて表現した強力なリフから始まるM1「PUZZLE」。

スケールの大きなサウンドと暖かな言葉で「愛」を歌うM2「LOVE CLOVER 」。

心の奥底に潜む逃れられない感情を表現したM3「タランチュラ」。安息の地にたどり着いた優しさと喜びに満ちたM4「手のなる方へ」。

まさに聞き応え十分な4曲です!!ご期待ください!

 

今年もCURIOをどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

Top of Page